#キラキラ【子育てブログ】話題の進研ゼミが気になって調べてみた〜小学講座編〜

こんにちは〜🌞
先日、テレビで「激レアさんを連れてきた。」という番組を見ていたら、2組目のゲストの紹介文に『塾にも行かず6歳で始めたあの教材だけをコツコツやって超難関・一橋大学に現役合格した人』と書かれていて、7歳の娘がいる私としては興味深々👀

なになに??一体何をコツコツやったのだろう?!

ドリル??くもん??

なんて考えながら見ていたら“あの教材”の正体は

進研ゼミでした!!!

えっ、進研ゼミって小学生向けの教材じゃないの?

と思ってしまった私。

実は大学受験まで対応していると知りビックリ!!!

そもそも進研ゼミとは??

★こどもチャレンジでもお馴染みのベネッセによる通信教育
小学講座・中学講座・高校講座がある
★同じ料金でタブレット学習or手書き学習を選べる!
★学校で使っている教科書に合わせたテキストで学習できる
★赤ペン先生が月に1回添削と指導を行い褒めてくれる。
★学期が終わるごとに全国規模の学力診断テストを行ってくれる。そして、自分専用の解き直し問題を作ってくれる。
★受講費内で英語やプログラミングも学べる
★学年を超えて教材を利用できるので、さかのぼって復習したり来年の先取り学習もできる。
★学習を頑張るとポイントが貯まり、ポイント数に応じたプレゼントと交換できる。

進研ゼミを始めた生活リズム

★毎月25日に教材が届く。(配信される)
★1回15分学習する
★月末に赤ペン先生による人の指導で記述力アップ
★学期末の実力診断テストを受け、自分専用個別ドリルが届く
★スキマ時間で、プログラミングや英語の学習、電子書籍も活用できる。

気になる料金は??

入会金0円
専用タブレット代金0円
 ※6ヶ月未満の退会の場合8300円
★月謝は12ヶ月一括払いが1番お得
 1年生…3250円/月
 2年生…3490円/月
 3年生…4460円/月
 4年生…4980円/月
 5年生…5980円/月
 6年生…6370円/月

まとめ

「激レアさんを連れきた。」に出ていた“進研ゼミだけをコツコツやって一橋大学に現役合格した”のはナイチンゲールダンスというお笑いコンビの中野なかるてぃんさんという方でした。
中野なかるてぃんさんは小学校入学前から入会して、勝手に毎日コツコツ進めていたので親から「勉強しなさい」と言われたことが一度もなかったそうです。もはや生まれ持っての進研ゼミの才能があったとしか思えないですよね〜。
そして中学に入ると周りの進研ゼミユーザーだった子たちは辞めて塾に行き始めたそうで…だから私も感じていたような「進研ゼミって小学生向けじゃないの?!」といった印象になりがちだったのかもしれないですね〜。中学校で「まだ進研ゼミやってんの?!」「進研ゼミってまだあるの?!」と言われることもしばしばあったようですが、構わず続行して学年トップの成績を取っていたそうです。
これはカッコよーー✨✨
塾と比べたら費用も安いし💰進研ゼミだけで受験合格してくれたら最高だなー🤗💕
そして、英語のコースとかもあるみたいで私まで受講してみたくなってしまいました😆大人もできるのかなぁ😎?

コメント

タイトルとURLをコピーしました