【345幼児向け知育玩具】大人も楽しめる !フランス発祥の大ヒットボードゲーム!〜DOBBLE(ドブル)〜

楽しいおもちゃ

DOBBLE(ドブル)

こちらが「ドブル」というカードゲーム。

中にはこのような丸いカードが入っています。

ルールはとっっても簡単!
もうすぐ3歳になる娘も理解できちゃうくらい!

表向きにカードを重ねて1枚横に置きます。
こんな感じ↓

さぁ、この2枚の絵を見比べて同じ絵を探してください。

大きさは違っても構いません。

意外と見つからないでしょう????!

続いてこちら。

こちらはいかがでしょう????

このようにどんどんめくっていって、
当てた人が1枚そのカードをもらえるというゲーム。

不思議なことに、どのカードと比べても必ず1つだけ同じ絵があるんですよね〜。

中には「これなに??」という絵もありまして
同じ絵を見て私は「とうふ!」と言って娘は「氷!」と言ったり
まがたまを知らない娘が「白と黒のやつー!!」と言ったり
「これー!!」と指さしたりとにかく必死で面白いんですよ笑

大人同士でも楽しめますが、ぜひ小さなお子様と遊んでみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました