【超流行】プッシュポップの意外な遊び方?!

楽しいおもちゃ

最近こちらのおもちゃをよく目にしませんか?

見かけるたびに「買って買って〜!」と娘に言われていたのですが

これって、ただ押すだけだもんなぁ〜・・・と

ちょっと買う気になれず「また今度ね〜」と流していました。

ですが、ダイソーで3×3のミニサイズが売っていたので

「買ってやるか♬」と思い、幼稚園から帰宅した娘にプレゼント。

「わーーーい❤」と大喜びでしばらくずーっとポチポチ押してる様子でしたが

「ママ!これで計算できるよ!見てて!」と言って

「3たす2は〜…」とポチポチ押して「5だ⭐」とまさかの計算機として使い始めて😂

3×3なので答えが9以下になる計算を色々問題だしたら

超楽しそうに足したり引いたりしてました😂

いや〜こどもの発想は面白いな〜と感じたエピソードでした。

もうちょっと大きいの買ってあげようかな・・・笑

ちなみにリュックやバッグなどまであって驚きです😆

コメント

タイトルとURLをコピーしました