未就学児から遊べる超おもしろい室内ボードゲーム〜ロッティカロッティ〜

楽しいおもちゃ
DSC_0230

ロッティカロッティって?

こんなゲーム。

ドイツ発祥のロングセラーゲーム。

ルールはめちゃくちゃ簡単!!
簡単すぎて2歳の娘でも参加できました!!

単純だけどめちゃくちゃ面白いのでルールを見ていきましょう!

ロッティカロッティのルール説明

まず、カードの山から1枚めくります。

こんな感じで何種類かの絵のカードがあるので
カードの下に描かれている穴?の数だけうさぎを進めます。

そして真ん中にある人参を目指すゲーム。


しかし、そうなんです。


みなさんお気づきの通り

1箇所穴が空いているんです。

しかもこの穴、動くんです。。。

穴が動くとは・・・?!

このカードが出たら、真ん中んの人参を1回回せるのです。

すると、こうなります。

あと2コマで黄色うさぎゴールです✨

このままいけば黄色の勝ちです。。が・・・

ここで相手に人参カードが出てしまった!

そして人参を1回まわしたら。。。

ガーーーン!!!!!!!!!!

ピンクは「よっしゃー!!!!」

となるわけです。

そして黄色はまたスタートからになります(笑)

穴の位置は毎回変わるので誰も予想できないどんでん返しが起きるかもなのです。

1ゲームの所要時間も10分くらい♪
手軽に誰とでも楽しめるのでおすすめです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました