絵本選びに迷ったらコレ!読み聞かせ大好きママおすすめ【 クリスマス絵本②サンタクロースはおばあさん】

クリスマスの絵本

サンタクロースはおばあさん 佐野洋子・作 フレーベル館

佐野洋子さんワールド全開のクリスマス絵本でとても面白い!

佐野洋子さんの絵本はいつもユーモアと温かさを兼ね備えていて

クスッと笑えるけど読み終わったあとは心温まるみたいな

そんな絵本が多くて私はとても好きです。

さて、『サンタクロースはおばあさん』は神様がクリスマス・イブに

自宅のドアに貼り紙をしてサンタを募集するというところから始まります。

しかも応募条件は『55歳以上、トナカイを運転できる人』(笑)

その募集にひとりのおばあさんがある目的を果たすため応募するというおはなし。

『だってだってのおばあさん』を読んだことがある人には伝わると思いますが

あのおばあさんに似ていてこちらのおばあさんも超ポジティブ!

物語の中盤でハッとする展開も・・・

ぜひクリスマスの1冊に☆

佐野洋子さんの絵本記事もあるのでよければご覧ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました