絵本選びに迷ったらコレ!読み聞かせ大好きママおすすめ【 クリスマス絵本③サンタおじさんのいねむり】

クリスマスの絵本

サンタおじさんのいねむり ルイーズ ファチオ・作 まえだみえこ・訳 かきもとこうぞう・絵 偕成社

ほっこりするクリスマス絵本。
文字数は多めですが、森のどうぶつたちががんばってサンタさんのお手伝いをするというやさしいおはなしなので、3歳の娘も楽しく聞いていました😊
“サンタさんの奥さん”がこれからプレゼントを配りに行く夫“サンタ”にお弁当を持たせてあげるところから物語が始まります。“サンタさんの奥さん”って普段なかなかお話に出てくることがないので面白いですよね😁

そしてこの可愛らしい絵によってほっこり感がグッと増しています。
かきもとこうぞうさんといえば私の中では「どうぞのいす」がパッと思い浮かぶのですが、かきもとさんが描く動物はかわいらしい表情でぬくもりもあって癒やされますね。

◎「どうぞのいす」紹介記事◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました