絵本選びに迷ったらコレ!読み聞かせ大好きママおすすめ【シンプル・イズ・ベスト!大人も子供も笑っちゃう 】〜なわとびしましょ〜

ユーモアの絵本

なわとびしましょ 長谷川義史・作 復刊ドットコム

♪なわとびしましょ おはいんなさい♪
誰もが聞き覚えのあるこのリズムに乗ってページが進んでいきます。
文字も少なく、繰り返しで単純な内容なんですが・・・

めっちゃおもしろいです。

絵と登場人物のネーミングがセンスありすぎます。
静かに聞いていた子もたぶん中盤くらいから一緒に口ずさんじゃってると思います🤭
そして意外と見落としがちですが、
ずーーーっと空から様子を見ている雲がいて、その雲の表情にもぜひ注目してほしいです。

作者の長谷川義史さんの絵本はユーモアたっぷりで笑える絵本が多いですよね。
「いいから いいから」シリーズは娘たちも大好きです😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました