【絵本ブログ】ドオン! 

うたの絵本

ドオン! 山下洋輔・文 長新太・絵 福音館書店

私も娘も長新太さんの絵が好きで
長女(6)が図書館で表紙を見て「あ!これー!読んだことないから借りるー!」と言って選んだ一冊。
さっそく帰って読んだら相当気に入ったらしく
次の日、、、

いつも我が家では寝る前に絵本を3冊読むのが定番なのですが、
2冊しか持ってこなかったので「2冊でいいの?」と聞いたら「ドオン!を2回読んで!」と言われました(笑)

返却日まで何回繰り返し読むことになるでしょう…(笑)

でも、読んでるこっちまで楽しい気分になる絵本なので私も何気に気に入ってます😋
鬼の子と人間の子が太鼓を叩き合うんですが
「ドンドコドンドコ」「ドンカカドンカカ」「ドコンコドンドン」とか色んな太鼓の音が出てくるので楽しいんですよ〜♬✨
威嚇し合う太鼓からだんだん平和的な太鼓に変化していくのも見どころです😉

コメント

タイトルとURLをコピーしました