絵本選びに迷ったらコレ!読み聞かせ大好きママおすすめ【012えほん】〜 しかけえほんシリーズ〜

たべものの絵本

おやさいどうぞ きのしたけい・作/阿部真由美・絵 KOKUYO

折り紙くらいのコンパクトサイズの絵本です。
色々なやさいの皮をむいて切って、それらが最後にごちそうになります♪
皮をむくのが仕掛けになっていて、指でぺりっとむけるのが楽しくて
娘は何度も何度もめくってました^^
ページの紙が分厚くて頑丈なのでそう簡単には壊れないのもありがたい!

くだものどうぞ きのしたけい・作/阿部真由美・絵 KOKUYO

「おやさいどうぞ」と同じシリーズ。
こちらは、色々なくだものの皮をむいて切って食べていきます。
やはり、皮をむくのや切るのが仕掛けになっています。
こちらも絵が可愛くて大好きだったのですが、
「おやさいどうぞ」よりもめくる部分が少し小さくて
うちの子はバナナの細長い皮を間違った向きに折ってしまい
変な跡がついちゃいました(^^;
仕掛け絵本で変な折り目がついちゃうのって私としては
「いやぁぁぁぁ〜〜〜〜」という感じなんですが(笑)
まぁまぁまぁ、良き思い出ということで😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました