【子育てブログ】痛みに激弱な娘の成長を感じた出来事

ママの息ぬき

長女(6)はとにかく痛みに弱くて😅
ちょっと転んでも大泣きするし(笑)
小さなささくれだけで「今日お風呂入らないー😵💦」と大騒ぎ(笑)

今日の幼稚園からの帰り道にも
「ママ…今日ね…あぁ…どうしよう…見せたくないなぁぁ…痛いんだよなー…どうしようかなぁぁ…」とかブツブツ言っていて
指に絆創膏を巻いていたのでどうしたのか聞いたら
「廊下を走ってたら壁に指をすっちゃった」と言われ
帰宅してから絆創膏はずして見せてもらったら
肉眼では確認できないくらいの小さな傷(?)が😂
そこをずっと「まだ痛いな〜〜あんまり見ないでね〜〜絆創膏また貼ってね…」
と気にしているのです(笑)

そんな娘が・・・
料理のお手伝い中に包丁で指を切ってしまったんです💦

子供用の安全包丁だったのですが
ナスに挑戦しているときに
「ママ−!!!指切っちゃったー!!!」
と言うので急いで見るとちょこっとだけ血が滲んでまして😅

1mmくらいの傷だったので全然平気だけれど、
“包丁で指切った”なんて娘にとっては相当な一大事だから大騒ぎになるなー😵😵
と覚悟をしながら、とりあえず落ち着かせようと「このくらい全然大丈夫だよ〜😄ママだって何度もやったことあるよ〜😄」と言って絆創膏を貼ってあげたら

あれ???
泣いてないぞ???

落ち込んではいるけどいつもの大騒ぎが無い…

「ママもこうなったことあるのー?」
「あるある!ばーばもあるよ〜みんなあるある!」
「へぇーそうなんだね。。」

「続きはママ切るけど炒めるのはどうする?」
「わたしやる。。」

ええー!!切り替えが早い!!
今までならソファに横たわったまま重病人のように動けなくなってるレベルなのに笑!

だから「強くなったね〜😄気持ちの切り替えが早くてビックリしたよ〜✨」と言ったら「もう痛くない!!✨大丈夫!✨」とまた張り切ってカレーを作ってくれました。

成長したな〜と感じた出来事でした😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました