【子育てブログ】姉の奇妙なリズムと工作

ママの息ぬき

長女(5)は自分のものを勝手に次女(3)に使われているといつも「あー!それわたしのー!!」と使っちゃダメ感を出してくる。
そして今日も、、
長女のおもちゃのティアラを次女が勝手に頭に乗せていた。
「あー!それわたしのー!!」

はいはい。いつものパターンね。
と思いきや。

今日は続きがあった。

「あー!それわたしのー!!あなたがそれを使えるのはあと60秒です。」

60秒の猶予が与えられた!!

そして数え始めたのですが・・・

『いーち! ウンウン にーい! ウンウン さーん! ウンウン しーい! ウンウン…』

というなんとも気持ちの悪い数え方をしはじめた😭😭❗

途中に入るウンウンの2拍やめてぇぇぇーーー😭

と思っていたら、自分でもその数え方が面白かったのかもうティアラはどうでも良くなったようで上機嫌で『指輪でも作ろう〜♪』と制作活動が始まりました。

そして出来た指輪がこちら…

なぜこのシール…😇💧


コメント

タイトルとURLをコピーしました