【子育てブログ】くだらないケンカと手作りおやつ

ママの息ぬき

さて、今日は長女(5歳)がお風呂の脱衣所でスッポンポンになって
「おしりペシしていいよー😁♪」と私にお尻を向けてきた。
「いや大丈夫でーす。」と断ったらすかさず次女(3)がペシ!
「あー!!ママに言っただけなのにーーー。ペシしちゃダメだよーーーー?」と言う姉のお尻をまたペシ!ゲラゲラ笑ってたら姉に「ほんっっとにやめて!!💢」と怒られ「ウェェーーーーン😣💦」と泣き出した。
泣きながら次女はトイレにいって、長女はそのままふんっとしてたけれど、
しばらくして長女がトイレの方へ行ったので、
どうするのかな〜?と聞き耳を立てていたら

長女「さっきは泣かせてごめんね。。」
次女「いいよ😥」
長女「おしりペシしていいよ。。」
ペシッ
ふたり「アハハハハハハ🤣🤣」

その仲直りの仕方なんやねん(笑)とツッコミながらお風呂へ入りました😅


このくだらないケンカが起こる数時間前。
今日はスーパーで立派な紅あずまが1本99円で購入できたので
おやつに鬼まんじゅうを作りました。

鬼まんじゅうは愛知県の郷土料理で、以前愛知に住んでいたときに地元のお友達に教えてもらいました。
食感がもっちもちになって私も子供たちも大好きなんです。
しかも簡単!角切りにしたサツマイモに砂糖をまぶして少し置いてから水と小麦粉を加えて混ぜてクッキングシートに乗せて蒸すだけ。
簡単・美味しい・栄養満点!おやつにぴったりです⭐
レシピもたくさん出てるのでお試しあれ😀

コメント

タイトルとURLをコピーしました