【子育てブログ】クックフォーミーで娘がカレー作りで大失敗

ママの息ぬき

長女(6)は、幼稚園でみんなでカレーを作って以来、我が家でカレーの日は「わたしが作る!!✨」と言い出すように😅
そして11月のうちに12月のカレンダーに「わたしがカレーを作る日❤」と自分で書き込んでいてそれが今日でして😎
作りましたよ〜カレー😁

キッチンに台を持ってきて作るのはなんか危なくてあまり好きじゃないので、こんなとき便利なのがクックフォーミー✨
低いテーブルで調理ができて、炒めるも煮込むもできるので娘のカレー作りには欠かせない一品となっております👍

そして、材料切りから炒めて煮込むところまですべてが順調でした。

ここまでは。。😎

今日は大量に作って何日か分にしよう♪と思ってルウを2箱買っておいたんですね。

そして1箱分は全部入れてあとは調整用として少しずつ入れていこうと思ってちょっと席を外したあいだに

・・・・・・

娘が2箱目も全部投入してニコニコしながらかき混ぜてましたーーー😂

カレーがめっちゃドロッドロで混ぜるのが重たいーー😂

知らなかったんだから仕方ないよね😇うん😇
“2箱目は入れないでね”って言わずに席を外した私が悪い😇うんうん😇

結果、水でどんどん薄めてルウがやけに多いカレーが完成しました😆💦

この学びを活かすため、来月も娘とカレー作りするぞ〜!!⭐

コメント

タイトルとURLをコピーしました