【子育てブログ】市販のお菓子VS手作りおはぎ

ママの息ぬき

今日も長女は幼稚園。
さておやつは何にしようかな〜と考えて
少し残ってたもち米があったので市販のつぶあんを買ってきておはぎを作りました〜✨

というのも長女はあんこが好きでおはぎも大好きなんですね。
絶対よろこぶぞ〜♪と思いながら幼稚園お迎えに行きまして。

いつも「今日のおやつなにー??」と聞いてくるのですが
今日は
「今日のおやつは幼稚園でもらったお菓子にするー!✨」

なぬ?!?!?!?!

母「なにもらったの?」
娘「サンタさんにお菓子もらった♪」

そうだ。。今日の予定表にクリスマス会って書いてあったわ。。
でもお菓子もらってくるなんて知らなかったし。。

仕方がないので自分から
「今日はなんと…おはぎがあるよ!✨」と言いましたが

娘「えーそうなのー?でもな〜おはぎはいつでも食べれるしやっぱりお菓子にする❤」

ガーーーーーーン

母「いやいや、お菓子はいつでも食べれるけどおはぎはなかなか食べれないでしょ?」
娘「うーん。でもお菓子でいいや✨」

負けた・・・😇
完敗や・・・😇

帰宅してどんなお菓子をもらったのか見せてもらったら

たしかにこれは魅力的やな〜
おはぎは勝てないかもな〜
でもな〜
ビスコに負けたか〜😇
悔しいぜ〜😇

と思っていたら、お皿の上のおはぎを見て
娘「やっぱり見たらおはぎ食べたくなっちゃった!お菓子は明日にして今日はおはぎにする♪」

えええーーー✨✨
まじーーーー✨✨
イェーーーイ✨✨

ということでみんなでおはぎを食べました😋
めでたしめでたし❤

コメント

タイトルとURLをコピーしました