【子育てブログ】子供と一緒にクッキング♬セリアのポップコーン

ママの息ぬき

さて、最近セリアの製菓コーナーにハマっている私…❤

今日のおやつは・・・・

ポップコーン❗🌟🌟🌟

娘たちも見やすいようにホットプレートで作りました。

作り方は超簡単。
油とコーン豆と塩を入れて蓋をするだけ。

蓋をしてしばらく待つとポンポン、ポンポンと音が・・・
もうこれだけで子供たちは超楽しくなってなぜかうちわ持ってきてホットプレートを扇ぎまくってました(笑)

できました〜❣
これで1/2袋ですよ❣
ポップコーンって想像以上に増えますね〜

そして出来上がりのこの写真を撮っている間に裏が焦げました笑‼
スイッチは切ってあったのに!余熱で!
ポンポン音がしなくなったらすぐに蓋をあけてすぐにお皿に移したほうがいいです笑‼

しかし❤めっちゃ美味しかったです。

ヘルシーだし安いし美味しいしこのおやつ最高〜😄

今日は塩だけでも本当に美味しかったですが
味変もしたくなるな〜😎
キャラメル作りたいな〜😎

コメント

タイトルとURLをコピーしました