#キラキラ【静岡移住ブログ】十国峠までドライブしてきました

ママの息ぬき

静岡東部に移住してきてはや1年が過ぎました。
車でちょっと行くと大自然を感じられてとても住み心地が良いです。

先日天気の良い日に、
ずっと行ってみたかった『十国峠』へドライブにいってきました。

もう本当に美しい絶景で
パンフレットに載っていた写真そのまんま過ぎてビックリでした❣

まず、こちらのケーブルカーに3分程乗って山頂へ🌟

ケーブルカーからの景色🎶

着いたー🌟

この白い四角は子供も大人も乗れるハンモックみたいになってて寝転がりながら美味しい空気を思う存分吸い込めます❤

海と空が一体になってて世界の広さを感じちゃいますね〜😍

ここで記念撮影📸
本来この真後ろにドドーン❗と富士山がそびえ立つはずなのですが
こんなに良い天気なので富士山にだけ雲がみっちり覆いかぶさっていて
1㍉も富士山が見えませんでした(笑)

ただ富士山が見えなかったとしても大満足の絶景が楽しめました🎶

山頂に可愛いカフェがあって、『峠』という形のチュロスや、ソフトクリーム、モンブラン、ラテなどが楽しめます🍦☕

ですが・・・

ここを子供と通ってしまうと始まります…
姉「あ〜❤美味しそう〜💕食べたいな〜💓」
妹「私も食べたい〜❤」
姉「でも買ってくれないよね〜」
妹「えー食べたいのにぃぃぃ」

2人でずーっと言ってまして😅

そりゃ私だって食べたいですよ?
でもモンブラン¥1000ですよ??
峠チュロス¥500ですよ??
カフェラテ¥600ですよ??
×3ですよ??

いや〜・・・高いな〜・・・

でも、せっかく絶景をみんなで楽しんで良い思い出になってるのに最後に
「あれ食べたかったな。。。」
みたいなマイナスな思い出を残したくはないっ!!
と思って
1個¥500の丹那牛乳ソフトクリームを1つ買って3人で食べました(笑)❤

ケチですね〜〜〜笑

でも❤
子どもたちは「ソフトクリーム、ミルクの味がすごくしてめっちゃ美味しかった!!」と喜んでくれて、無事良い思い出となったようなのでめでたしめでたし😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました