【子育てブログ】子供と一緒にクッキング!セリアのマドレーヌミックス粉

ママの息ぬき

先日、長女(6)が幼稚園から帰ってくるなり
「今日のおやつ可愛いカップケーキがいい!もうどんなのがいいかは考えてあるんだ!だから今日作ろう!」と言ってきたので
「そういうのは突然言われても材料がないと作れないから今度可愛いカップケーキ作れるように材料買っとくよ」といった出来事がありました。


さて、カップケーキの材料ってどこで売ってるんだ??
と思いとりあえずスーパーに行ったときに製菓コーナーのぞいてみましたが意外となくて。
でもホットケーキ最近食べたばかりだったのでホットケーキミックスを使うのはなんか嫌で(笑)
うーーーん・・・
簡単に可愛い焼き菓子を作る方法・・・
と考えていたら
「そーだ!100均だ🌟」とひらめきました✨✨
買ったことはなかったのですが
“クッキーとか焼き菓子の粉が売ってる”って前に聞いたことある!
と思いセリアへ行ってみたら…
ビンゴ!!!

バレンタイン前というのもあってなのか
ものすごい充実した品揃えで✨✨
クッキー・パウンドケーキ・シフォンケーキ・スノーボール・フィナンシェ・グミ!・ガトーショコラ・・・・などなど!
しかも作り方がどれも簡単で子供でもできそうなものばかり❤
感激〜❤

そして今回購入したものがこちら。

★マドレーヌミックス粉
★カラーチョコスプレー
★フルーツミックスゼリー
★アラザン&ハートホワイトシュガー
★カップ

さーて帰宅した長女(6)とさっそくレッツクッキング♬
まずはマドレーヌ生地作り。
玉子と粉を混ぜて溶かしバターと牛乳を加えるだけ❤

しかし!!
焼いたらこうなった😂

カップから溢れ出ちゃったんですが😅
ミックス粉の袋に「底5.5cm高さ2cmのカップ4個分」と書いてあったのでわざわざそのサイズのカップを買ったんですよ?!
で、粉を2袋買ったので8個作ったんですが。
たしかに生地入れてるときに「なんか多いな〜」とは思ったんですよ?
思ったんですけど・・・「サイズ合ってるはずだから」とそのままやっちゃったのが間違いでした😇
まぁでも、はみ出したところはつまみ食いできるから良しとしよう❤

そして待ちに待ったトッピング♬

うん!!
頑張った頑張った😉🌟
(実は完成した写真をまさかの撮り忘れてしまい…中途半端な写真ですみません😫)


いざ実食!
これが美味しくてビックリ✨✨
かなり甘いんじゃないかと勝手に思っていたのですが
甘さはかなり控えめ!
それがまた良い!
リピ決定!!

本人も念願の可愛いカップケーキが作れたようで満足そうにしていたのでよかったよかった😋セリア素晴らしい〜✨✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました