【子育てブログ】6歳の女の子が誕生日プレゼントに選んだもの

ママの息ぬき

長女(5)が6歳になるお誕生日にほしがったものはズバリ『ホットプレート』でした(笑)

まずうちにはホットプレートがないのですが、なぜ娘が欲しがったのかといいますと
自分で料理がしたいから
私が料理をしているとよく「わたしもやりたい!」と言って来るのですが、もちろんやらせてあげたい気持ちもありますが、台に乗らないと届かないんですね。それで長女が台に乗ってやると必ず次女(3)もその台によじ登って一緒にやりたがります。
でもキッチンでその状況は危険なので結局断ってしまい長女はなかなか料理ができず。。。
そこで長女は思いついた。
「ホットプレートがあればテーブルで料理ができる✨✨」と。

ということでプレゼントにホットプレートを頼まれたのでした(笑)

「自転車じゃなくていいの?」「大好きなプリンセスのドレスとかおもちゃとかじゃなくていいの??」とかなり念を押しましたが「ううん。ホットプレートがいい。」と信念を曲げなかったのでノジマで買いました(笑)

ちなみに購入したのはアイリスオーヤマの ホットプレート
煙が出にくい 大型 焼肉プレート 平面プレート たこ焼きプレート 3枚 減煙 蓋付き APA137

コメント

タイトルとURLをコピーしました