【子育てブログ】想像力爆発!おかしなごっこ遊びとダイソーの戦利品

ママの息ぬき

今日は姉妹でごっこあそび。

お買い物ごっこが始まった様子。

姉「いらっしゃい〜いらっしゃい〜♪」
妹「これくださ〜い」
姉「はーい♪他にはいりませんかぁ?」
妹「これもくださーい」
姉「はーい♪袋はいりますかぁ?」
妹「いりまーす」
姉「はーい♪ 袋一丁‼‼‼‼

?!?!?!

急に牛丼屋みたいになった😂?!?!

今度は旅行ごっこが始まった。

姉「旅行行きましょう♪」
妹「行きましょう♪行きましょう♪」
姉「どこ行こうか〜」
妹「どこ行く〜?」
姉「あ!トーキョ行きましょう!」

?!?!?!

京都のイントネーションでトーキョって言ってる(笑)

京都と東京混ざっちゃったのかな😅?
それとも皇居???いや、皇居なんて知らないよな😅

とか、ふたりの会話を聞きながらツッコミを入れるのがマイブーム(笑)


さてさて。
実はもうすぐ長女の誕生日でして。
昨日長女から「お誕生日の日はお部屋かわいくしてね❤」と言われまして。
プレゼントと料理のリクエストは聞いていたのですが、
部屋を飾るという発想がまったくなくて😂😂
そうか!それもやらないと!
と思い近くのDAISOで娘が好きそうな飾りを見繕って来ました。

これめちゃ良かったです!!

キラキラしてて可愛い〜〜❤
ヘリウムガスではなく付属のストローで口で膨らませたので浮かびませんが😅

これは・・・ちょっと思った感じと違ったかな😅

なんだか懐かしいフラワーペーパー。
これは子供たちが作る用に買ってみました。
折り紙とか大好きなので「すごーい✨たのしいー✨かわいいー✨」と一気に全部作ってました😄

あとはクラッカーやらガーランドやらパーティー定番商品をちょこちょこと😊

あ、、2時間前にセロテープで壁にくっつけたフラワーペーパー、もう半分が床に落ちてる・・・😇😇

コメント

タイトルとURLをコピーしました