【子育てブログ】6歳の娘、元旦に初めて歯が抜ける

ママの息ぬき

長女(6)の下前歯の1本がグラグラしておりまして
歯が抜けるのはこれが初めてなので
毎日鏡を見ながら揺らしてみて
「いつ抜けるのかな〜😆」とドキドキしながら過ごしておりました。

結構揺れてきたものの、まだすぐには抜けそうになかった大晦日、
事件は起こりました。

私が夜に洗面所で化粧水などを塗っていたところに
長女が来て歯ブラシの準備を始めました。

私は鏡を見ながら化粧水を塗りだくっていたら

バキッッ!!!っという嫌な音が・・・

なんの音⁉と娘を見ると

右手に歯磨き粉を握りしめて、中途半端に口を開けたまま固まっている涙目の娘が!!

しかも下前歯には血が滲んでるし・・・!!

どうやら歯磨き粉のキャップをまさかの下前歯に引っ掛けて開けようとしたらしい😓

なぜその歯で!?!?!と思いましたが

そんなことより泣きじゃくる娘をなんとかしなければ!!

言っておりませんでしたが、
うちの長女は怪我とか痛みとか血とかに超超弱く、
すごーく小さなささくれですら「ママ・・・今日お風呂入るのやめとく・・・・」とかなっちゃうタイプで(笑)もう歯が抜けるなんて重傷負ってるのと同じなんです(笑)

もう私にもたれかかって動けなくなっている長女(笑)
歯の様子を確認したいのだけれど、見ようとすると「ヒャー−−😭」となっちゃうので落ち着くまでとりあえず抱きしめる(笑)

抜けて良い歯なんだよ〜🤗大丈夫だよ〜🤗

となだめ続けてなんとか落ち着きを取り戻したので歯を見せてもらうと
かろうじてまだくっついていました。

そして、いつもなら寝るときに「本読んでー♫」と持ってくるのですが
その日は何も言わずに布団に入ってシクシク泣きながら寝てしまいました😅

さて、翌日はお正月!
長女は元気に起きてきました🌞

そしておせち料理のかまぼこをつまみ食いした瞬間

ポロっと・・・

歯が抜けました😄😄

娘は笑ってました😄
元旦の朝に歯が抜けるなんてなんだか縁起がいいなぁと🤗

そんな娘の歯抜けエピソードでした🤗

コメント

タイトルとURLをコピーしました