【主婦の一息ブログ】吉祥寺サジロカフェのカレーが一番好きです。

ママの息ぬき

先日、東京吉祥寺にあるサジロカフェに行ってきました。
カフェと言ってもネパールカレーのお店なんですが❤
それはそれは美味しくておしゃれなお店なので
近くに住んでいたころはよく友達と通っていたんです♫
久々に行けるのでワクワク💓
バターチキンカレーがやはり定番の人気メニューなんですが
わたくしちょっとチキンが苦手でして・・・😅
いつも頼むのがバターパニールカレー。

この四角いのがパニールというチーズなんです。
インド亜大陸周辺の国で食べられているチーズで、あまり味はしなくて全然伸びないチーズです。食感はモッツァレラチーズっぽいようなカッテージチーズを固めた感じのようなそんなチーズで個人的にはとても好きです。
全然辛くないので子供たちもパクパク食べていました😊

こんな感じでナンとテイクアウト♫
お店もおしゃれで素敵なんですがかなり狭いので常に混んでることが多くて、さらに子連れだった為テイクアウトにしました😄

そして今回はもう一つ、食べたことのないエビカレーも注文しました🦐

ルウの味もカレーによってぜんぜん違くて、
私は辛いのが苦手なので一番辛くないので注文したのですが
結構スパイシーでピリピリしました。
子供は食べられないかな〜😅
こちらはチーズナンと♫

どちらもとても美味しかったですが・・・やっぱりバターパニールやな〜😎💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました