#キラキラ【子育てブログ】幼稚園の健康教室で色々学んできた娘

幼稚園で健康教室というのがあって、
ヤクルトの方が来て健康についてのおはなしをしてくれたそうで

帰宅して早々
「ママ!ヤクルトって毎日飲まなきゃダメなんだって!」
(ヤクルトの方はそんな言い方してないと思いますが笑)

そして
「乳酸菌シロタ株マーーーン!!」
と謎のヒーローを呼んでいて

さらに夕食を食べながら
「お腹の中に腸ってゆーのがあって6メートルもあるんだって!!そんで食べたものをうんちとそうじゃないものにわけてうんちがでるんだって!!それから早く寝て早く起きないとだめなんだって!朝ごはんをちゃんと食べて幼稚園行く前にうんちを出したほうがいいんだって!!」
と、今日聞いてきた話の一部始終を話してくれて

食事中だからうんちの話は・・・・と思いましたが
一生懸命聞いてきてしっかり覚えてきてるのはえらいえらいと思い止めずに聞き続けました😅

そして最終的に「だからヤクルト買って!🌟」と言ってきて😂

「今のところ飲まなくても毎日ちゃんと出てるんだから大丈夫だよ😉」と話してとりあえず定期購入は回避(笑)

ヤクルトって美味しいから大好きではあるんですけどね〜😫
少ないので「もっと飲みたーい!!」って毎回思うのが辛すぎてあまり飲まないんですよね〜(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました