【子育てブログ】手作りクッキーはじめて成功しました

ママの息ぬき

今日はおやつに紅茶のクッキーを作りました。
といっても私はクッキーがどうも上手く作れなくて😣
次こそは‼と思い見るレシピを変えながら何度かトライしているのですが…全然サクッとしないんですよ〜😫
なんかしっとりしちゃって美味しくないんですよね〜😢
それでも懲りずに今日もまた作ってみたらようやく好みのクッキーが焼けまして✨✨
https://cookpad.com/recipe/2334033

こちらのレシピを見て作ったのですがたまごなしなのが良かったんですかね〜サクッととっても美味しくできました〜😍

で、子供たちも美味しい〜❤と食べてくれていたのですが
長女がふと「この黒いのなぁに???」と聞いてきまして。
なんでしょう?とクイズにしてみたら

「う〜ん、、ひじき!」
「ブッブー」
「わかめ!」
「ブッブー」
「のり!」
「ブッブー」
「昆布!」
「ブッブー」

なぜ海藻しばり😂
普通思いつくのはごまとかチョコとかじゃ…😅?

結局答えは出ずでした。


そういえば今、薬局のクリエイト三島文教町店でやっているサービスがなかなか良くて❤

こんな感じでお店に置いてある小さな紙にサンタさんにメッセージを書いて持っていくとオモチャと交換してくれるんです🎁

娘たちはこれらを頂いてきました❤

アナ雪大好きな娘たちは大喜びだしありがたいサービスです😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました