【子育てブログ】子供と一緒にクッキング♬セリアのマカロン粉

ママの息ぬき

最近ハマッているセリアの製菓コーナー💓
そこで見つけたのがマカロンのミックス粉‼

マカロン大好きなんですけど、
1個300円くらいするじゃないですか😓
なかなかお高いのでたまーに食べる贅沢なおやつ😣♡
それが家で簡単に作れたらもう幸せすぎる〜😍

しかも必要な材料は卵白とグラニュー糖だけ❣

ぇぇええーーー???
これだけで本当にあの美味しいマカロンができるのーーー😑??と半信半疑ながらも購入😁しかも2個(笑)

グラニュー糖も一緒に購入。

さて作り方は簡単!
卵白とグラニュー糖をボールに入れて
ハンドミキサーでメレンゲにして
マカロンミックス粉を入れるだけ🌟

メレンゲと粉を合わせるときって大抵メレンゲを潰さないようにって書かれてることが多くて子供にやらせるの難しいかな〜と思うのですが
このマカロンはメレンゲの空気を潰すように練るように混ぜると書かれているので子供も混ぜ混ぜ♬できてgood❤

そして鉄板の上に丸く絞って1時間表面を乾かしてから13分くらい焼いて完成〜✨

⚠生地を焼いたら広がるのかと思ってたら絞った形のまま焼き上がってしまうので平たくしてから焼いた方がいいです(笑)

真ん中には板チョコ溶かしたものを挟みました♡

見た目はさておき(笑)肝心な味ですが・・・
ちゃんと美味しくてビックリ❣

もうこれからは手軽に手頃にマカロンが食べられる〜😍

コメント

タイトルとURLをコピーしました