絵本選びに迷ったらコレ!読み聞かせ大好きママおすすめ【年中絵本】〜 くろずみ小太郎旅日記〜

ユーモアの絵本

くろずみ小太郎旅日記 おろち退治の巻 飯野和好・作 クレヨンハウス

うちではクレヨンハウスの絵本の定期便『絵本の本棚』をやっています。
毎月15日前後に1〜2冊届くのですが、
ワクワクしながら封筒を開けて…

「?!?!」
と思いました(笑)
なんとインパクトのある表紙!!!
娘たちも「なにこれぇぇぇ・・・・笑」とちょっと引き気味。。

しかし不思議なもので、
こういう本が子ども心をくすぐるみたいで、

5歳の娘も2歳の娘までも、
文章を覚えちゃうくらい読み返してまして。

くろずみ小太郎がかぶっている笠を「むむっ」と言いながら持ち上げるシーンがあるのですが、
お風呂場の桶を頭にかぶって「むむっ」と真似する始末。

娘はプリンセスや可愛いものが大好きなので自分が絵本を選ぶとなると
ついつい可愛い絵を選びがちなので、
絵本の定期便は絵本の世界を広げてくれて良いものだなと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました