【三島グルメ2024】修善寺プリン工房の”塩カラメルプリン”

ママの息ぬき

こんにちは🌞

先日、近くのイトーヨーカドーに行ったら
「富士山周辺うまいもの市」という催事がやっていまして。

なんだか美味しそうなものが色々並んでいたので
引き寄せられるように催事場へ…❤

そしたら私の大好物”プリン”が3店舗も出ていて😍

どれも美味しそうで「うわ〜〜🤤💕」と眺めていたら

「よかったらご試食いかがですか〜?✨」

とすかさず声をかけられたのが修善寺プリン工房というお店。

熱海プリンなら知ってるけど修善寺プリンもあるんだ👀

と思いながら出してくれた抹茶プリンを試食。

なめらか〜〜〜😍✨

さらにラム酒プリンという珍しいお味も試食させてくれてこれまた美味しすぎる〜😍✨

ですが

私にはずーっと目に入っていて気になるお味がありました。

それは塩カラメルプリン

なので今回は塩カラメルプリンと子供用に修善寺プリンを購入しました😋

左の竹の入れ物に入っているのがプレーンの「修善寺プリン」。
一見「抹茶??」と思いましたがオーソドックスなプリンです。
修善寺の観光名所「竹林の小径」をイメージして竹の器にしているそうです。
カラメルが別添なのでカラメルが苦手な子供も食べやすくて良いですね😊

固さもなめらか系しっかり系の2種類あって味によって異なります。
今回買ったのは、修善寺プリンがしっかり系で塩カラメルプリンがなめらか系でした。

ではさっそく塩カラメルプリンをいただきます。

なるほど!!!✨✨

プリン自体はとっっっても美味しいなめらかプリン💕
そしてカラメルソースにしっかり塩が効いていて
2つが合わさるととんでもなく美味しくなりました💖
一気に100個食べられそうなくらい美味しかったです❤
子供は1口食べて「しょっぱ!!!!」と言っていたので大人の味ですね❤

修善寺プリンも1口もらって食べました😋
しっかり系の古き良きプリン🍮という感じでしたが
個人的にはなめらか系が好みなので塩カラメル推しですね❤❤

また催事で見かけたら塩カラメルとラム酒を買うぞー✨✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました