絵本選びに迷ったらコレ!読み聞かせ大好きママおすすめ【自由すぎるサラリーマンのはなし】〜やまのかいしゃ〜

ユーモアの絵本

やまのかいしゃ スズキコージ・作 かたやまけん・絵 架空社

私が子供の頃から大好きな絵本です。
1番好きだったかもしれません。
かたやまけんさんの絵がコッコさんシリーズもそうですが楽しくて個人的に好きなんですよね。そしてスズキコージさんの文章が、なんとも普通じゃないというか違和感だらけで、それがクセになるというか、他にはない物語と言葉遣いのスズキコージワールドに惹き込まれてしまったのだと思います😆

ほげたさんというとあるサラリーマンのお話なのですが、『起きたらもう昼で子どもたちはとっくに学校行ってた』とか『急いで駅に行ったらトイレのスリッパ履いてきちゃった』とか『会社のカバンすら忘れてきた』とか、なんだかだらしないダメダメサラリーマンな感じなのですが、なぜか周りの人がほげたさんに惹き込まれて周りも自分もハッピーにしてしまう不思議な主人公なんですよね〜。
自由でポジティブな愛されサラリーマンのおはなしでほっこりしてみませんか😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました