絵本選びに迷ったらコレ!読み聞かせ大好きママおすすめ【012えほん】〜 夏絵本〜

夏の絵本

はなびド〜ン  カズコ G・ストーン/作  童心社


娘が1歳の頃、クレヨンハウスの絵本の定期便『絵本の本棚』から届いた1冊。
まず表紙を見て「キレ〜イ✨」と思いました。
「シュ〜」「キラキラ」「ドン」「パパン」など、ちっちゃい子がまねしたくなるようなキレイな音がたくさん詰まっています。
また表紙と同じく、全てのページがネイビーの背景に本物のようにキレイな花火がたくさん描かれていて、まだ赤ちゃんでも興味深々でじーっと見つめちゃうそんな絵本です。

なつのいちにち  はた こうしろう/作  偕成社

子供の好奇心が全面に出ていてスカッとする絵本!
虫を取りに行く男の子のお話なんですが、
絵と短い文章が臨場感溢れていてワクワクしちゃう一冊。
こういう男の子のママだったらもう
「この主人公、我が子なのでは!?」と思ってしまいそう♪
真剣に虫と格闘する子供の姿につい「がんばれー!」と言いたくなるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました